カテゴリ:
今回のたまに買うならこんな商品は、日本三大牛の一つである松坂牛(A5ランク品)です。
d19a3f23.jpg



今回松坂牛のA5ランク品は、御徒町駅近くの吉池でお肉を物色していた時に
丁度このお肉が半額セールを行っていたので購入しました。
b647cf31.jpg

さすがA5ランク品だけあって肉にはしっかりとサシが入っています。
1fe408f1.jpg

肉の味を堪能する為に、あえて薄味できのこと共に炒めてから頂くと
肉自体が美味しいと言うよりも肉の中に詰まった脂が旨く、トロケるような味わいです。

脂が美味しい反面、歯ごたえ等の肉自体の主張は薄いので
肉の旨味をしっかりと堪能できるお肉が食べたい方には
最近流行りだしてきた短角種の牛の肉がお勧めです。

※以前いわて短角和牛を食べた時の感想
http://www.meisuiyugi.net/archives/50482478.html

脂分が多いので、胃腸が弱い方が大量にこのようなお肉を食べると
大量の脂によってお腹を壊す可能性があるので程々に食べるのがおすすめです。

たまには良い食材を食べてみたい時はモチロンの事
脂の旨いお肉の味を堪能してみたい時にオススメな食材です。




ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ