カテゴリ:
今回のたまに行くならこんな店は名駅地下街内にある、矢場とん 名古屋駅エスカ店です。
s-DSC03351

矢場とん 名古屋駅エスカ店とんかつ / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



この日の矢場とん名古屋駅エスカ店はほぼ満席状態ではありましたが
運良くお店に入る時に食べ終わった方が居らっしゃったので待たずに席へ座る事が出来ました。

今回は草鞋豚カツ定食を注文し、味付けを味噌味か、味噌とソースの半々か
を選べるそうなので、今回は味噌とソース半々の味付けで注文しました。
s-DSC03352
注文してから10分ほどで注文していた草鞋豚カツ定食が目の前に運ばれてきました。
s-DSC03354
早速草鞋豚カツ定食(みそ&ソース)味を頂くと
ソース味はソースがドロッとしてコクの味付けで美味しく
味噌味は噂通り甘い味付けですが、思っていたよりも嫌な甘さではなく
味噌の旨味と合わさってなかなか美味でした。

合わせて出てきたご飯はふっくらと炊き上がっているので
水がわりに用意された冷たいお茶と合わせて、ジューシーなカツとの相性は抜群です

その他のメニューに付いても大ぶりな物が多く
特にエビフライ定食の海老のサンプルは真上にそそり立っていました。

名古屋に行く機会が今後作れるかどうか分かりませんが
また名古屋の地へ訪れる事があれば矢場とんへまた足を運んでみたいと思います。

矢場とん エスカ店 ( 名古屋 / とんかつ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ