3

カテゴリ:
今回のたまに行くならこんな店は
神田駅近くにある麺屋武蔵神山です。

麺屋武蔵 神山 (ラーメン / 神田、新日本橋、淡路町)
★★★☆☆ 3.0


16b262d4.jpg


麺屋武蔵グループのお店といえば、各店ごとに個性が強いことで有名で
店の場所ごとにいろいろな味を楽しめることが特徴です。
今回は職場の近くにある、麺屋武蔵神山に行ってきました。

今回は初来店だったので、大きいチャーシューが沢山載っていて
一押しな雰囲気が漂う神山ら~麺を注文しました。
a6b42393.jpg

注文後、5分ほどで目の前に神山ら~麺が到着したので頂くと
中太でプリプリモチモチとした麺や大きな角煮のようなチャーシューが
非常にジューシーで柔らかくて美味しかったのですが
肝心の魚の味が効いたスープが、つけ麺の出汁のように
甘すぎる点が気になります。

席の前にある辛い唐辛子とにんにくを混ぜたような物を少し入れると
スープの甘さが消えて味が締まるので、ちょっと甘すぎるなと思ったら
ひとつまみ入れると味が変わるのでおすすめです。

麺やチャーシューが旨いだけに、甘すぎるスープがちょっぴり残念ですが
味噌や豚骨などのスープでこの麺とチャーシューを味わえると
もっと美味しいのにな?と思う今日この頃です。

麺屋武蔵 神山 ( 神田(東京) / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ