カテゴリ:
今回のたまに行くならこんな店は、宮崎市の橘通沿いにあるうどん店
きっちょううどん まねき橘通店です。

きっちょううどん まねき橘通店 (うどん / 宮崎)
★★★☆☆ 3.0


e620ef3a.jpg


きっちょううどんは、宮崎市のメインストリートである
非常に賑やかな橘通沿いにあるうどん屋で
入り口から物凄く度派手なお店です!
14ee6b88.jpg

午後4時頃にお店に入ったため、店内はガラガラで
静かな雰囲気の中で宮崎うどんを頂きました。
350e4106.jpg

今回は天ぷら(練り物の事)と天かすが入ったうどん頂きます。
その味は、うどんの出汁は旨みと塩っ気が強く
麺は流行りの讃岐うどんとは違った
つるつるとした食感の柔らかい麺です。

柔らかい割に意外と麺が伸びず、おいしい麺でしたが
もう少し塩っ気を弱くしていただくと嬉しいな~と思いました。

うどんといえば讃岐うどんと言うのはもう飽きた!
そんな気持ちを強く持っている方や柔らかめのうどんが食べたい方に
安価で美味しい、きっちょううどんの宮崎うどんがおすすめです!

きっちょううどん まねき橘通店 ( 宮崎 / うどん )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ