4

カテゴリ:
今回のたまに行くならこんな店は
名古屋駅構内にある、驛釜きしめんです。

驛釜きしめん (麺類(その他) / 近鉄名古屋、名古屋、名鉄名古屋)
★★★☆☆ 3.5


0944a944.jpg



驛釜きしめんまとめページ


先日東海地方と長野県の名水の旅の途中
名古屋駅に立ち寄った際に、この店へと入りました。

この店の前にはたくさんの人が並んでいたので
味に期待をしながら10分弱ほど待っていると
店員に呼ばれ関の案内を受けて席に着きました。

今回私が注文したのは味噌きしめんです。
78e6c7e8.jpg

最初、味噌カツのように甘い味だったらどうしようと思っていましたが
実際に食べて見ると、味噌つゆに甘さはなく
豆の味の濃い塩気のある味噌味のつゆでした。

肝心のきし麺はちょっと柔らかめでしたが
付け合わせのてんぷらがおいしく
混雑している店だけあり、結構おいしいです。

駅の中にお店があるため
出張帰り等に手軽にきしめんを食べたい!
そんな方にお勧めなお店です。

驛釜きしめん ( 名古屋 / その他郷土料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ