カテゴリ:
今回のたまに行くならこんな店は
川越駅の近くにある、天下一品本川越店です。

天下一品 本川越店 (ラーメン / 本川越、川越市、川越)
★★★☆☆ 3.0


先日、川越祭りを見学した時に、前から気になっていた天下一品に入り
私はあっさりだし、もう一人の方はこってりを頼み
お互いに食べ比べてみると、あっさり目は薄めのしょうゆ味で
スープは透きとおり、とにかくあっさりとした味が特徴のラーメンですが

濃い味の物は、骨を削って溶かしこんだように濃厚な味を感じ
どろどろっとした食感の豚骨スープで
非常に好みが分かれそうなスープでした。

ラーメンとセットに付けたおかずは
私は餃子、もう一人はチャーハンでしたが
餃子は美味しいのですが、チャーハンはかなり脂っこく
次この店に来る機会があればチャーハンは遠慮しようかな?
と思う位に油ギッシュな炒飯でした。

薄味と濃い味があるので
ラーメンは濃厚さが一番と言う方もあっさり派の方も
気軽に入りやすいお店だと思います。
eb36c5f7.jpg





天下一品  本川越店 ( 本川越 / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ