カテゴリ:
d0e455dd.jpg
今回のたまに行くならこんな店は
つくばエキスプレス六町駅近くにある
元祖長崎バームクーヘン島田屋製菓です。

島田屋製菓 (シマダヤセイカ) (ケーキ / 竹ノ塚)
★★★☆☆ 3.0



島田屋製菓 ( 六町 / ケーキ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


この店はテレビなどで紹介された事や
宮内庁御用達となった事により非常に人気と知名度が高く
私が店に行った時はタイムセールの時間と重なった為
大勢の人が並んでいました。
(タイムセールは10時2時4時の1日に3回開催)
(タイムセール中は特価品が個数限定で販売されます)
並んでいる人の中には、店の脇の道路に車を止めている人が多く
それらの車を取り締まる為、パトカーが近くに来て、車の移動を速やかに行うよう
繰り返し勧告していました。
そんな雰囲気の中、列に並んで15分ほどすると自分の番が来てバームクーヘンを購入して
店を出た後に後ろを振り返ると
82a8d70e.jpg





まだまだバームクーヘンを求める行列は続き
この店の大人気ぶりが伺えます。
購入後自宅へと戻り、早速バームクーヘンを戴くと
生地が非常にふわふわと柔らかく
甘さも控えめで食べやすく美味しいです。
店の最寄り駅の六町は、都内にしては電車の本数が少なく
ちょっと行きにくい場所ですが
やさしい味のお菓子を食べたいと思った時に
いち押しのお勧めのお菓子です!!
f7877b0e.jpg


ただ、タイムセール中は店員の方も非常に忙しく
周りの雰囲気に飲まれるなどして
動揺しゆっくりと商品を選ぶ時間が無いと思うので
最初はタイムセールの時間をはずして来店するか
直営店以外(各種百貨店や錦糸町駅近くにあるらしい)の店で
一度購入してからチャレンジすると良いと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ