カテゴリ:
fa5f85d4.jpg
f17d982e.jpg
今日のたまに行くならこんな店は
JR常磐線佐貫駅近くにある、大勝軒 茨城本店です。

大勝軒 茨城本店 (たいしょうけん) (つけ麺 / 佐貫)
★★★★ 3.5


大勝軒と言えばつけ麺が有名ですが
甘いつけたれが苦手でつけ麺のスープには
良い評価を与える事は出来ませんが
ラーメンは非常に美味しく、たまに足を運ぶ事もあります。
今回は味噌ラーメンを頂きましたが
麺やスープは熱々で野菜たっぷり
中太麺もぷりぷりとしていて
円やかで濃すぎない味噌味のスープと合わさって
非常に美味しくいただけました
また、この日はテーブルの上に味噌のような物が用意されていて
その味噌をちょっと入れると円やかさが増して
さらに美味しくいただけました。

麺を食べ終わった後にさらに味噌を入れると
どのように味が変化するのか気になり
味噌をさらに入れてスープを飲むと
とたんに甘ったるく、口の中が重くなるようなので
机の上に用意されている味噌のような物を入れる際には
味を見ながら入れる必要があります。

大勝軒でつけ麺しか食べた事の無い
と言う方や、大勝軒のつけ麺は自分には合わない
と思う方にぜひお勧めしたい一品です。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ