カテゴリ:
e9f1c755.jpg
今日の水は紀伊山地の水です。
紀伊ときくと和歌山県を思い出すイメージどおり
和歌山県の水です。
和歌山と言えば紀三井寺の水や熊野の清水などの
名水があります。
どちらも甘さを感じる味だったので
期待して飲んでみると、やはり甘さを感じ
硬度が40と言う事や
カルシウムとマグネシウムの割合から考えても
非常に飲みやすいだけではなく
うまい水です。

また、和歌山県自体が非常に水のきれいな
イメージもあり、実際に行き見た限りの地域でさえ
小川や用水路さえ澄んでいたことに驚かされました。
交通の便こそ少々悪いですが、上の名水百選にも指定された
名水はお勧めです。

水データー

ナトリウム0.55mg
カルシウム1.2mg
マグネシウム0.24mg
カリウム0.17mg
硬度40mg/L
PH7.1

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ