カテゴリ:
今日の飲み物は、サントリーフーズ発売の
PEPSI SHISO JAPANESE REFRESHING FLAVOR
清涼感あふれる香り しその風味が爽やかなコーラ!
ペプシしそです。
_MG_2797やはりしそ味なだけに、液体は緑色です。
(大穴で紫色のしそを使うかも?とちらっと想像しました)

早速蓋を開けて、香りを嗅ぐと
しそのすっきりとした青臭い匂いを感じます。

香りを嗅いだ後、実際に飲んでみると
味だけで評価をすると、甘さ控え目で
さっぱりと飲みやすい炭酸水ですが
飲んだ後から青臭い、しその香りが
口の中から鼻の中へ、ものすごい勢いで広がり
強い青臭さを感じます。

どんどんと飲み進めていく内に
しその爽やかな青臭い香りによって
どんどんと甘ったるい味に変化し
ゆっくりと飲んでいると、飲んでいる途中
味がくどく感じてくるので、一度蓋をあけたら
ささっと一気に飲みきってしまうことをお勧めします。

なお、ペプシしその味の感想は
gigazineでも取り上げています。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ