カテゴリ:
今日の水は、群馬県利根郡みなかみ町にある株式会社三京発売の
三国連峰雪花水 三国山麓の雪解け水は豊かな地層を通り
おいしい湧き水名水雪花水となる。非加熱湧水 0.5l
MINERAL WATHER SEKKASUI です。
今回頂く雪花水は、グンマーのみなかみ町で採水された湧き水を採水したミネラルウォーターで
雪月花ならぬ雪花水と名がついたちょっぴり色気を感じる名前の水です。
524e1e05.jpg
524e1e05.jpg
s-DSC06497
みなかみ町へは寒い一月に訪れた事がありますが、土合駅周辺はものすごく雪深く
これだけ冬の間に雪が降ると湧き水の量も豊富そうだなぁと、当時感じた思い出が有ります。

今回色気を感じる名前の雪花水は、グンマーフェアを行うecute上野内のnewdaysで購入しました。

早速雪花水を頂くと、硬度が80と比較的高い割に飲みにくさ等の嫌な味のクセがなく
円やかさと甘味のバランスが良い非常においしい水です。

常温で飲むとちょっぴり味の重さを感じますが、すっきりした味わいの水では物足りない方や
甘味と円やかさをシッカリ感じながら飲みやすい水を探している方にお勧めです。

水データ 100mlあたり

カルシウム 22.1mg
ナトリウム 8.0mg
マグネシウム 6.1mg
カリウム 1.2mg
PH 6.5
硬度 80

三国連峰雪花水は見つかりませんでしたが
みなかみ町で採水された水に興味のある方は下記画像バナーをクリック!



ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング