カテゴリ:
今日の水はタイセイ株式会社発売の
自然回帰水 水は健康の源です。
8af39226.jpg


効能とか効果及び回帰水についての話などは悪い話良い話を含めて
様々な所で記事に認められているので私は味だけのレビューを行いたいと思います。
d7a3fca7.jpg

水の成分を見ると、カルシウムが多めな事から、円やかな味わいな予感がします。
76d9a052.jpg

水源には南阿蘇村の白川水源が採用されているようです。

※名水遊戯版白川水源の感想記事
http://www.meisuiyugi.net/archives/50194015.html

※白川水源と同じ南阿蘇村の南阿蘇村湧水群の感想記事
http://www.meisuiyugi.net/archives/50271578.html
8da8d04c.jpg

早速回帰水を頂いてみると、予想の通り少し重くまろやかな味わいで
硬度がそこそこ高くカルシウム分が多い水独特の味わいがします。

今回は味を確かめる為に常温で頂きましたが、重たい味わいが苦手な場合は
冷やして飲むと独特の水の風味が薄れて飲みやすくなりますが
このくらいの硬度の水では恐らく冷やして飲んでも常温で飲んでも
どちらにしても美味しく飲めそうです。

※クールマイヨールとかコントレックス等を大量に購入した後に
やっぱり独特の風味が強すぎて飲めなかった!と思った方は
冷やして飲むと独特の風味が薄れてお勧めですし
または料理に使うのも良いかも知れません。


硬度が低い水でお茶やコーヒーを入れるとエキスが出やすく成ると聞くので
コーヒー等を淹れるのには適度な硬度のある白川水源の水を使った
回帰水の様な水は良いのかな?と感じました。

水データ 100mlあたり

ナトリウム 1mg
カルシウム 2.5mg
マグネシウム 0.7mg
カリウム 0.5mg
硬度 91.3

硬度計算の際には下記リンクを使用
http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi?id=system/2006/1191399396

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ