カテゴリ:
今日の飲み物は、株式会社AIKON輸入の※採水地トルコ
abant NATURAL SPRING WATERです。

今回頂くabantはトルコで採水したナチュラルミネラルウォーターで
かなり前に国際問題を引き起こしたトルコ風呂や(現在のソープランド)
名産品の絨毯や世界3大料理のトルコ料理に変わり、トルコと言えば水!
それも飲料水!と強く宣伝できる位の味に期待です。
4f61155b.jpg

成分を見ると軟水で中性の水である事が読み取れ、飲みやすい予感のするトルコ水です。
f693b3ab.jpg

早速トルコ水を頂くと、すっきりとした飲みやすい味わいのナチュラルミネラルウォーターで
後味にちょっぴり甘味があって美味しいのが特徴で、嫌な香りも無く
大変飲みやすくおいしい水だなぁと感じました。

今回abantはたまたま手に入ったのを飲んだのがきっかけで記事に認めましたが
なかなか美味しいので実店舗でも手に入る場所が分かればいいなぁと
強く思う今日この頃です。

水データ 100mlあたり

サルフェート0.08mg
ph 7.2
硬度 11

今回頂いたabantはkaya holdingで販売されている商品のようです。
http://www.kayaholding.com.tr/products.aspx

かやと読む繋がりで、カヤトーストのカヤや
伽倻の伽倻ともあまり関係が無さそうです。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ